入手出来るポケモン&機材リスト(仮置き)

第3世代 ・channelジラーチ(通常色) ・アゲトセレビィ ・欧州版コロシアムで入手出来るダークポケモン ◇第4世代 ・レベル1三神 ・日本版みんなのポケモン牧場で 入手出来るポケモン (ユカリミュウ.ユカリフィオネ.その他) ・北米版みんなのポケモン牧場で …

ポケモン交換リスト

ポケモン交換リスト 求めている物 ◇乱数代行 ①コロシアムで色違い代行 メモリーカード郵送するので お互いに住所出せる方限定 (裏ID特定済み) (個体値はリボン付けを 楽にするため上の方が良いですが 面倒であれば不問でも可) (性格も同じく面倒なら不問) ②X…

第7&8世代版新•ポケモンリボン集め

こちらは 新•ポケモンリボン集めの際の 第7世代と第8世代のリボン取得時の 記録になります。 ◇リボンの入手順で書いていきますので 以前書いたリボンリストと 順番が違っています。 77.なかよしリボン ポケマメ3つ与えるだけなので 第6世代でやるよりは楽 78…

第6世代版新•ポケモンリボン集め

こちらは 新•ポケモンリボン集めの際の 第6世代のリボン取得時の記録になります。 ◇リボンの入手順で書いていきますので 以前書いたリボンリストと 順番が違っています。 66.カロスチャンプリボン特に問題無くリボンを入手 67.マスターバトルリボン1回ボケか…

第4世代版新•ポケモンリボン集め

こちらは 新•ポケモンリボン集めの際の 第4世代のリボン取得時の記録になります。 ◇リボンの入手順で書いていきますので 以前書いたリボンリストと 順番が違っています。 28.アビリティリボン 何気に何回か負けてる。 急所とかもあるが 数カ月して無いとカン…

第3世代版新•ポケモンリボン集め

こちらは 新•ポケモンリボン集めの際の リボン取得時の記録になります。 (既に1回リボンコンプしたので ある程度簡易版で書き込み) ◇リボンの入手順で書いていきますので 以前書いたリボンリストと 順番が違ってくる場合があります。 1.ナショナルリボン 当…

ラティオス追加

裏でレベル上げも兼ねてXDの方の バトル山制覇 ポケクーポンはXDのが効率良いかな? 代わりに拡張ディスクは使えないだろうけど。 こんにちは。 リボンコンプの旅にラティオス 連れて行くと言ったので紹介 努力値 H50 C252 S208(準速ガブリアス抜き) わざ サ…

XD+コロシアムでの捕獲したポケモンの紹介

◇今回はデスゴルドを倒してクリアしたので コロシアムとXDで捕獲したポケモンを紹介 (エアームドみたいに結局使わない可能性 も一応ありますが) 個体値の画像はポケ徹様の 個体値チェッカーを使用しています。 ◇なお努力値振りを済ませたポケモン (フライゴ…

◎色違いビブラーバ捕獲!!

リセマラ回数3201回目で捕獲(≧∀≦) 大体2ヶ月かかりました。 こんにちは。 コロシアムで色違いビブラーバを やっと捕獲出来たのでご報告 個体値が攻撃の個体値は0で 特攻も-補正+すばやさも壊滅的なので リボン集めの難易度多少上がりましたが まあ何とかなる…

みんなのポケモン牧場RTA

みんなのポケモン牧場の空の風景 リアルだと糞害ひどそうだが。 こんにちは。 今回はみんなのポケモン牧場の フィオネ&ミュウ入手RTAを やっていきます。 ◇ルール説明&状況確認 ☆ソフト2つにポケモンを合計1000体用意 ☆wiiのタイトル画面から測定開始 ☆牧場…

みんなのポケモン牧場について2

ビッパ達の謎の儀式 こんにちは。 牧場に999体預け終わったので投稿 ◇先に250体預けると貰えるフィオネから こちらはリーフィアとの 交換で入手出来ます。 リーフィアをボールに入れて上空にぽーい(゚∀゚ノ)ノ フィオネがこちらに来ました。 ただフィオネはマナ…

みんなのポケモン牧場について

こんにちは。 少し前にこちらのみんなのポケモン牧場を 買ったのでこれについて書きます。 こちらはwiiウェアで販売されてた 第4世代版のポケモンボックスです。 現在はwiiのサービスが終了しているので 欲しい場合は終了前にこれを入れた wiiの本体を買うし…

色違いフライゴンリセマラの記録  

こちらは現在やっている ポケモンコロシアムの色違いフライゴン のリセマラ回数の記録兼日記になります。 大したこと書かないのでご了承下さい。 2020年7月9日 100回突破 7月23日 500回突破 風邪ひいて一時中止してたので そこまでの量はしていないです。 20…

△コロシアムでの色違い狙いのやり方    

とある方の画像をお借りしていますが コロシアムでの色違いビブラーバは こんな感じ。 剣盾のDLC2弾来るまでに 来れば上々かなあ ぐらいの気持ちでしています。 こんにちは。 今回は自分がやっている 色違いビブラーバの手順を 書いていきます。 (ここま…

☆始めの注意

こちらはポケモンリボン集めの旅を 情報閲覧用にするために 新規で書く用になります。 (ただし新規で入手出来るリボンが 増えた場合等は向こうの方で書きます。) リボン集めについての情報が見たい方は こちらのリンクからどうぞ。 https://library7875.hate…